[今なら10000ポイント] あなたの“結婚力”を診断しませんか?

2010年09月22日

気づかい・同情・共感・心配の英会話 例文一覧

これまでに取り上げた「気づかい・同情・共感・心配の英会話」の例文を、一覧にしました。随時更新してゆきます。(最終更新日:2010.09.22)
※記事のカテゴリ名を「相手を気づかう英会話」から「気づかい・同情・共感・心配の英会話」に変更しました。

一覧表に載っていない最新記事はこちら⇒気づかい・同情・共感・心配の英会話

◆相手を気づかう頻出基本表現
何が起きているの?(どうしたの)
気にしないで(心配しないで)
大丈夫ですか?(安否や状況を気遣う)
大丈夫ですか?(状況を気遣う)
構いませんよ
はい、大丈夫です

◆相手の都合・状況を気づかう
邪魔してごめん(迷惑をかけてごめんなさい)
ちょっと話せるかな?
無理しないでね

1日一回、応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ


◆相手に共感・同情する
君の気持ちはよくわかるよ
まったくその通りだ
それはがっかりなさったでしょう

◆相手の気持ちをなだめる
落ち着いて!
たいしたことじゃないよ!

◆相手の気持ちを気づかう
何でそんなに怒っているの?
どうして泣いているの?

応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへにほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へにほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

英語スピーキングランキング1位獲得!!
洋書・映画の英語ランキング2位!!
皆様の応援のおかげで1位を獲得しました!!今後もより良いブログを目指して頑張って参りますので、毎日の応援クリック、よろしくお願いします。

【気づかい・同情・共感・心配の英会話の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160969508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【楽天グループのサービス】
楽天市場 | 楽天トラベル | 楽天レンタル | 楽天VIDEO
×

