[今なら10000ポイント] あなたの“結婚力”を診断しませんか?

2011年03月21日

人生は短い

意味:人生は短い。

Life is short.



「人生は短いものだ」「人生は、あっという間なんですよ」という感じで、思っている以上に人生はあっという間に過ぎ行くものだと、相手に伝えているフレーズです。格言のような感じで使われることが多いように思います。

人は、いつ死ぬか分からないものです。だからこそ、今を一生懸命に生きなければならないと、最近しみじみ考えます。

1日一回、応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ


グレイズ・アナトミー シーズン1 Vol.3の第6話で、なかなかメレディスにアタックしようとしないジョージを見かねて、リジーが、
Life is short, George. (人生は短いのよ、ジョージ)
と言って、さっさとデートに誘うように、けしかけるシーンがあります。



◆関連◆
相手に質問する英会話
第一歩からの英会話(交友編)[PR]
3秒英会話[PR]
多読・多聴・シャドーイング最速ガイド[PR]

応援クリックお願いします
     ↓ ↓ ↓
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへにほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

英語スピーキングランキング2位
洋書・映画の英語ランキング2位ぴかぴか(新しい)

1位を目指して頑張っています。ランキングを見て一喜一憂する毎日です。
ブログ継続の励みになりますので、毎日の応援クリック、よろしくお願いします。

posted by study_English at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 応援・励まし・助ける英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

今こそ、団結する時だ

意味:今こそ、団結する時だ。

Now is when we really need to stick together.



stick:[動詞]くっつく、(のり・接着剤などで)貼る、くっつける
together:[形容詞][副詞]一緒に、
stick together:協力する、団結する、つながりあう

we really need to stick togetherで、「私達が本当に協力しあうことが必要だ」という意味になります。Now is whenで、「今こそその時だ」なので、全体で「今こそ私達が本当に協力しあうことが必要な時だ」という意味になります。「今こそ共に協力しあうことが必要だ」「今こそ、一緒になって力を合わせるのが必要な時なんだ」というニュアンスです。

1日一回、応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ


日本が揺れています。文字通り、地震も驚くぐらいあちらこちらで起きていますが、地震自体による被害は、意外と少ないんですよね。これだけ大地震が来ても、倒壊する建物が少ないのは、日本の耐震技術が発達しており、我々も地震に対する知識を備えているからなんだと思います。

日本は、今、ひとつになろうとしています。今まで私は、自分の国のことを、あまり大切に考えてきませんでした。海外に憧れる一方、日本のことには関心がありませんでした。そして、いつも自分が一番大事で、とても利己的だったと思います。

電気、ガス、水道、食料…どれもあって当たり前だと思っていました。どれだけ便利だったことか。深く反省し、私は今、学びの機会を与えられているのだなと実感しています。

本当に想像を絶する出来事が毎日起きていますが、世界も応援してくれています。
日本国内でも、温かい気持ちが満ちてきています。
今こそ、協力しあいましょう。私達には、明るい未来が待っています。

1日一回、応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ


フルハウス <ファースト・シーズン> vol.1の第1話で、父親ダニーが
Now is when we really need to stick together.
と言って、娘達を励ましています。



◆関連◆
応援・励まし・助ける英会話
気持ちが伝わる英会話のルールとマナー[PR]
英会話気持ちを伝える表現辞典[PR]
英会話世界一シンプルに、あなたの気持ちを伝える本[PR]

応援クリックお願いします
     ↓ ↓ ↓
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへにほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

英語スピーキングランキング2位
洋書・映画の英語ランキング2位ぴかぴか(新しい)

1位を目指して頑張っています。ランキングを見て一喜一憂する毎日です。
ブログ継続の励みになりますので、毎日の応援クリック、よろしくお願いします。

↓これ、大切です。今実感しています。
さらに、家具の突っ張り棒を、私は胸を張ってオススメしたい!
特にマンションの高層階に住む方は、突っ張り棒などで家具を補強しましょう。
家具の地震対策をしたところは、私の部屋も被害がありませんでした。
地震対策してなかったところは、家具は動くは、物は飛び出すはで、めちゃくちゃでした。
お部屋の中の地震対策、きちんとやっておきましょう。
posted by study_English at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 応援・励まし・助ける英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

私達は乗り越えられる

意味:私達は乗り越えられる。

We'll get over it.



1日一回、応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ


get over:(悲しみや困難、障害、病気などを)立ち直る、乗り越える

日本が、かつて経験したことのない困難に直面しています。被災地から離れた場所に暮らす私でも、例えようのない不安に襲われて、泣いてしまう時があります。まずは落ち着いて、冷静に行動することが大切と、頭ではわかっていても、感情がコントロールできない瞬間があります。

そんな時に、友達や家族から励まされ、どれだけ心が休まったか分かりません。
つらい状況にこそわかる、大切なこと。大切な人。

被災地で救助されたご高齢のおじいさんが、
「また再建しましょうわーい(嬉しい顔)」と、笑顔で言っていました。

友達にも、「私達、きっと大丈夫だから。がんばろう」と励まされました。

メソメソしていたら、息子達に「大丈夫。僕が守ってあげるよ」と言われてしまいました。
情けないなぁ、母親失格だなぁと、自分の不甲斐なさを恥じましたが、本当に心が温まりました。

私達は、きっと乗り越えられる。日本は、地震にも津波にも原発事故にもあったけれど、でもきっと、また立ち直ることができる。

被災地の皆様が、一日も早く、あたりまえの日常を取り戻せますように。
ひとりでも多くの命が、救われますように。
これ以上、被害が広がりませんように。

現場で闘ってくださっている方、心より感謝いたします。

私達は、きっと乗り越えられる。

応援クリックお願いします
     ↓ ↓ ↓
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへにほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

英語スピーキングランキング2位
洋書・映画の英語ランキング2位ぴかぴか(新しい)

1位を目指して頑張っています。ランキングを見て一喜一憂する毎日です。
ブログ継続の励みになりますので、毎日の応援クリック、よろしくお願いします。

↓これ、本当に大事。今、すごく実感してます。
posted by study_English at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 応援・励まし・助ける英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

誰だって助けが必要な時があるんだよ

意味:誰だって助けが必要な時があるんだよ。

Everyone needs help from time to time.



from time to time:時々

「誰でも時には助けが必要だ」「人は誰しも、誰かの助けが欲しくなることがあるものです」という感じで、誰かに頼っていいんだよ、ひとりで頑張らなくてもいいんだよと伝えているフレーズです。
悩みの相談に乗ってあげたい時に使える、ジーンとくるセリフです。

1日一回、応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ


グレイズ・アナトミー シーズン3 Vol.3の第6話で、試験のプレッシャーから自傷行為に至った女性患者が来院します。彼女の心の闇に気づいたイジーが、
Everyone needs help from time to time. (誰にでも助けが必要な時があるものよ)
と言って、手を差し伸べるシーンがあります。



◆関連◆
気づかい・同情・共感・心配の英会話 例文一覧
ネイティブに伝わる英語のルールとマナー[PR]
世界一速く英語脳に変わる本[PR]
「英語で話す力」をつけるノート勉強法[PR]

応援クリックお願いします
     ↓ ↓ ↓
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへにほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

英語スピーキングランキング2位
洋書・映画の英語ランキング2位ぴかぴか(新しい)

1位を目指して頑張っています。ランキングを見て一喜一憂する毎日です。
ブログ継続の励みになりますので、毎日の応援クリック、よろしくお願いします。

posted by study_English at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 応援・励まし・助ける英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【楽天グループのサービス】
楽天市場 | 楽天トラベル | 楽天レンタル | 楽天VIDEO
×

