[今なら10000ポイント] あなたの“結婚力”を診断しませんか?

2011年04月10日

子供が幼稚園に入園しました

意味:子供が幼稚園に入園しました。

My child entered kindergarten.



1日一回、応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ


kindergarten:幼稚園
enter:入園する、入学する、入る
enter kindergarten:幼稚園に入園する

◆関連◆
学校に関する英会話
ホテルの英会話ハンドブック新版[PR]
英会話高速メソッド外国人と語り合える英会話[PR]
ポッドキャスティングde英会話![PR]

応援クリックお願いします
     ↓ ↓ ↓
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへにほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

英語スピーキングランキング2位
洋書・映画の英語ランキング2位ぴかぴか(新しい)

1位を目指して頑張っています。ランキングを見て一喜一憂する毎日です。
ブログ継続の励みになりますので、毎日の応援クリック、よろしくお願いします。

posted by study_English at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校に関する英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

明日は子供の入学式だ

意味:明日は子供の入学式だ。

Tomorrow is my child's entrance ceremony.



entrance ceremony:入学式、入園式
桜も咲いて、すっかり春らしくなりました。
明日はうちの子供も入園式です。

1日一回、応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ


◆関連◆
学校に関する英会話
ホテルの英会話ハンドブック新版[PR]
英会話高速メソッド外国人と語り合える英会話[PR]
ポッドキャスティングde英会話![PR]


応援クリックお願いします
     ↓ ↓ ↓
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへにほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

英語スピーキングランキング2位
洋書・映画の英語ランキング2位ぴかぴか(新しい)

1位を目指して頑張っています。ランキングを見て一喜一憂する毎日です。
ブログ継続の励みになりますので、毎日の応援クリック、よろしくお願いします。


posted by study_English at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校に関する英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

読みにくいなぁ

意味:読みにくいなぁ。

It's illegible.


illegible:[形容詞](文字などが)読みにくい、読みづらい、判読できない

文字が細かくて見にくかったり、筆跡が読みづらかった時に、「読みにくいです」「判読できません」と言っているフレーズです。

1日一回、応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ


意味:何が書いてあるのか、全く分からないよ。

It's completely illegible.



「何が書いてあるのか全く分からない」「まるで判読できない」と、書かれた文字などが全く読み取れない事を伝えているフレーズです。

1日一回、応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ


グレイズ・アナトミー シーズン3 Vol.3の第6話で、クリスティーナが看護師さんに向かって
It's completely illegible.
と言って、ホワイトボードに書いた文字の読みづらさを注意しています。


◆関連◆
性格と容姿に関する英会話
気持ちが伝わる英会話のルールとマナー[PR]
英会話気持ちを伝える表現辞典[PR]
英会話世界一シンプルに、あなたの気持ちを伝える本[PR]

応援クリックお願いします
     ↓ ↓ ↓
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへにほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

英語スピーキングランキング2位
洋書・映画の英語ランキング2位ぴかぴか(新しい)

1位を目指して頑張っています。ランキングを見て一喜一憂する毎日です。
ブログ継続の励みになりますので、毎日の応援クリック、よろしくお願いします。

posted by study_English at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校に関する英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

私は合格するよ

意味:私は合格するよ。

I'm going to pass.



be going to〜:〜するつもりだ、〜しようとしている
pass:[動詞]合格する、受かる、試験にパスする

「私は受かるつもりでいます」「私は合格しようとしています」「私は合格するだろう」が直訳ですが、日本語に訳すとちょっと不自然になりますね。「私は受かるつもりで試験に臨んでいるんだ」「合格してみせる」という感じで、合格に対して強い意志を持っている時や、「私はきっと合格すると思うよ」「俺は合格するよ」と、自分の合格に確信を持っている時に使うフレーズです。

1日一回、応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ


グレイズ・アナトミー シーズン3 Vol.3の第6話で、司法試験を目指している女性患者が来院します。メレディスたちが傷の処置をしている間に、その患者が身の上話をして、
I'm going to pass. (私は受かるわ)
と語る場面があります。



◆関連◆
相手に質問する英会話
第一歩からの英会話(交友編)[PR]
3秒英会話[PR]
多読・多聴・シャドーイング最速ガイド[PR]

応援クリックお願いします
     ↓ ↓ ↓
     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへにほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ

英語スピーキングランキング2位
洋書・映画の英語ランキング2位ぴかぴか(新しい)

1位を目指して頑張っています。ランキングを見て一喜一憂する毎日です。
ブログ継続の励みになりますので、毎日の応援クリック、よろしくお願いします。

posted by study_English at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校に関する英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【楽天グループのサービス】
楽天市場 | 楽天トラベル | 楽天レンタル | 楽天VIDEO
×

